

ショップ大会

出てきました
使用デッキは銃士

1回戦 vs不戦勝
 いやぁ、何があったのかよく覚えてませんね
何か激しい戦いの跡が…()

2回戦 vsペイル
 ルキエ強い、でも銃士はもぉ~っと強い
先行シルヴィアライドからのレベッカでキーラコストからのアウグスト登場、からの2体目展開
更にルースをコールして3パン姿勢取りつつアタック…したらエルンスト(スタンドトリガー)捲って4パンチ
早々に3点与えてからの翌ターンのセシリアライドからの再びの3パンチで追い込みつつ、相手の早々のLBにも負けず
終始ダメージレースに勝っていた状態
しかし、相手のアド取りLBも強く手札をうまく温存された感じですかね
クロスもされて地味にライン届いてませんし
ですが、最終的にはこちらもLBでアドを稼ぎつつ、圧縮した恩恵か、トリガーGETしまくりで勝利
所詮この世は運ゲー

3回戦 vsミネルヴァ
 いやぁ、どう戦えば良いのか分からんのでとりあえず、速攻(しないと銃士の意味ないじゃない!)
後攻とはいえ3パンチによって、相手の手札をそこそこ削りつつの序盤
後半は相手のアタッカーが足りてなくて守りやすい状況(LBのために展開調整してた可能性)
からのLBでのダメージ追い上げ(しかし、まあ、そこまで稼がせず)
果てにはQWからのシードルによる大量SCコンボも見せていただきながらまあ、最終的には残存トリガーが足りず
こちらが守りきっての勝利


というわけで、全勝でございます
その後、フリーでのミネルヴァvsメガコロ(マトゥースwithマシニング)でも勝利を収めつつですね
銃士強いわ…
圧縮性能高いし、シルヴィアが7000とはいえ、十分な活躍するわ、セシリアがアドしか取らないわで…
なんというか、もう色々と完璧ですよね
サブのG3とトリガーが☆・醒・治が各1種ずつしかないって事以外は!
それでも、今度のレギオンメイトで強化されるっぽいのでそこも補われそうですが
銃士強い

5000円以内クラン別ショップ大会

今日は遠出してちょっと遠く、多摩センターのトレカスタジアムにて大会参加
条件はそのお店のレートで5000円以内に収まるようにデッキを構築して参加する事
クランは統一して使うのでG1バニラビートなどは不可

1回戦 vsたちかぜ
 古代竜ではなくラプトル
とりあえず、バインド!バインド!からのクロコなどで削りつつ、
それでも連携されてアド稼がれてたので相手の手札いっぱい
最終的に無理やこれ~って事でフウキ3体でもってバインドしまくり、手札を5→2にしたところで6点目を与えて勝利

2回戦 vsグランブルー
 G3事故った
おまけに2ラインで殴らざるを得ず、エスペシャルインターセプトいるしできついのなんの
5点まで押し込んでもBRからのЯのLB来るしで結局削れず負け

とはいえ、ブロックから私が決勝リーグに出ることになりました
(同ブロックの他のお二人が「自分らよりヴァンガード分かってるんで~」って感じで譲っていただいた感じ)


3回戦 vsアクフォ
 再びのG3事故&ボイマスライド
とはいえ、まあ、今回は前回と違ってツインドライブがある!
更にこちらはもう手札を序盤から履き捨てていたのでダメージに余裕もあり、相手の手札も3枚とちょうど良い!
ってなわけで、手札を0にした状態(守ってたら手札早々に尽きた)でクロコのブーストでタイダルアタック
いぇーい!って感じでやってたらヒールに救われたり、もう無理やり攻め込んだりで勝利
お互い常にハンドレス状態だったんで、いかに頑張ったか

4回戦 vsむらくも
 相手の方のG2事故
むらくも はG1を6000で統一する事も多いと思っているので、やっぱG2ライド事故はきついですわな
16kで15k要求ですから
しかも、こちらはぬばたまでトリガー前列のドレマスブーストなんか当たり前です
それを見ればどんだけ辛いか、ですよね
そんな感じでこちらの勝利


というわけで、大分運に見放され、運に味方されて勝利
運命神は私をどう遊びたかったのでしょうか…
ツンデレ? それとも、落として上げるちょっとドS気質でも優しい方?
まあ、どちらにせよありがとうございました!!

ショップ大会

出てきました
使用デッキはぬばたま

1回戦 vs光の聖域
 Wトリ3回ダメヒール2回ドロー1回
どないせえと…
私がぬばたま使ってて、そこそこ回ってかつ、相手の手札を把握してるにも関わらず突破できない
こんなん初めての経験でした(白目)

2回戦 vsシャドパラ
 PBD軸でしたが、まあ、リアガード潰しを優先して殴って…
手札を削れるように殴って…
シャドパラ風情が我がぬばたま忍軍に易々と勝てると思うな、とかやりながら
外道にもBRからトドメ刺しました

3回戦 vsネオネク
 ウィスペリアとミューズのデッキ
リア潰し・ドレマスによるガード強制・BR・カブキ/クロコによる圧倒的除去
以上の事を正確かつ無慈悲に叩きつけ、十分なガード値を確保した上で粉砕するという
とても非人道的な行為をしてトドメを刺しました

4回戦 vs不戦勝
 いやぁ、実に熱い勝負ですよ…
お互いにトリガーをめくれば勝ち…そんな状況でドロトリで貫通…
しかしそこに6点ヒールが入り、生き残り返しのターンでトドメ!
そう思っていたらこちら側も6点ヒールにより生還
最後の1枚貫通ガードを突破し勝利
いやぁ、手に汗握る熱い戦いでした(という設定の下、てきとうな事をでっちあげる)


割と本気でぬばたま にクインテットウォールとクリティカルください…
守護者をドレマスの前に置くのは私ですけどね!
ぬばたま だけは事故とトリガー運以外ではあまり負けない自信あるのになぁ…
本当、早くクリティカルの追加だけでもやったってください…
あと、カブキコンゴウに代わる新たなG3を…!

ショップ大会

ダクイレで出てきました

1回戦 vsむらくも
 序盤から除去&速攻
だから、ミッドナイトクロウとミリオンラットはガン積みだとあれほど…(先行取ったからG2時3パンチ
ダメージも序盤から守ってたし、まあ、何かと相手にとって嫌~な立ち回りしてやりましたよ
むらくも使い慣れてる人にむらくもが早々通用すると思うなよ!とか思いつつ
しかし、まあ、BR時にヒャッキヴォーグでもヒャッキヴォーグ呼んでコストにしながらメタモルフォックスは無理
だったんですが、相手はヒャッキヴォーグを呼ぶことをせず
見ていて「あぁ、これ手札にヒャッキヴォーグいるのか~」って思ってたら相手の手札にはなし
プレミか!って思いながら最終的にリアガードで15k要求 Vで25k要求してトドメ

2回戦 vs撃退者
 いやぁ、もう無理開き直って遅延プレイング&3点止めからのひたすらアモンЯのLB
うまく26kで殴れてたのでひたすらに3点止め、いっそ相手が嫌がってそうだな~と思っても3点止めをやめない!
ってやって、まあ無理だろな~とか思ってたところにトリガー2枚で貫通ぶち抜きでトドメ
いやぁ、撃退相手にLBはさせたくないッス()

3回戦 vsジェネシス
 相手のソウル強すぎワロタ
サホヒメでトリガー吸わないし、もう「あっ…(察し」のレベル
結局3点止めしようとしてヒールしちゃって、もうトリガーとのかみ合いがひどい
逆に相手はトリガーかみ合いすぎてて無理でした

4回戦 vsジェネシス
 相手の事故
最終的になんやかんやのまま終わった


PRはかげろうので…いらん
もうちょい冷静に戦況分析できるようになりたいと思いました まる(小並感

新春トリオ祭

出てまいりまして、私の使用デッキは抹消ですね
ひとまずはアイチサイドでした

1回戦 vsグランブルー
 相手のG2事故
戦況としては相手に攻め込まれてやや不利ではあったものの、ガンバスで早々にお返事
相手のヒールでトドメには至らずとも5点まで与えて割と有利な状況
でもって、相手のコキュートスライドで一時窮地に陥るも相手の攻撃順番ミスに救われ(☆なかったのでどちらにしろ
返しにトドメ
なお、途中でミサキさんによるデッキトップ3枚の仕込み許可のイベントがありましたが、お互い変更なしという
チームも2-1で勝利

2回戦 vsヌーベル
 相手ターン中にリアガード全て呪縛せよとの悪い櫂君からのご命令で呪縛
それに相手が憤り、こちらも不快に
とはいえ、その後問題なく相手がヌーベルにライドしたのですが、まあ、こちらはガンバスで無理やりライン上げて攻撃
結局手札を削り取りながら最後はディセにライドで単体パンチからLBで☆上げてぶん殴って勝ち
クロス対策してきた甲斐がありました
チーム結果2-1で勝利

3回戦 vs古代竜
 思わずFV二度見
まあ、比較的落ち着いた立ち上がりで、うかつにFv焼くこともなく
初手ディセライドでしが、まあ、相手がスピノからBRせず(コストいなかった)
先のターンのリア潰しが効いていたようです
で、結局相手が手札4枚あってもシールド5000という内容で・・・察してください
チーム結果1-2で敗北
特殊ルールは常時デッキトップオープン


後半は櫂サイド
使用デッキは宝石騎士

1回戦 vs撃退者
 特殊ルールでデッキから手札にG3サーチ
相手「レイジングフォーム^^」
こちら「あ、アシュレイ…(G3手札に4枚あるんだけど!?」
その後アシュレイコールからのクロスブレイクLBアシュレイ呪縛からの粘りのデッキアウト
チーム結果3-0で勝利

2回戦 vsガルモエイゼル
 狼牙の解放者とグランドの方ですよ、奥さん
てか、リアガード全退却つらいッスよ、レオンさん(ギリィ
あと、グランドLBを2点だしいっかで受けたらWクリとか・・・
これはうん、色々と物申したい
チーム結果2-1で勝利

3回戦 vs撃退者
 アイチ君「ガルモールの力を分けてあげる!」
相手「G2マスカレ→ドリン→タルトゥ→G1マスカレ→ブラダー撃退」
私「めーるがる」
アイチ君一生恨みます
アド差ひっくり返せず負け
アイチ君一生恨みます
チーム結果:0-3で敗北
アイチ君一生恨みます


そんなわけで個人の戦績は4勝2敗 チームとしても4勝2敗
アイチ君への怒りは収まりません・・・
あの後凄い完璧な動きしてんのに相手の5アドひっくり返せなくて死んだし…
アイチ君一生恨みます
私はもうレン様と忍者マスターMを信仰します
あと、綺麗な櫂君
プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
552位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
