

神器あるQW

ZinginakiQW_today.jpg
おい、待てよ・・・待てよおい!
神器名称持ちのQWです。
レギオン登場、神器大量増加☆なジェネシスに更に追い風を吹かすように神器QWです
…明日ミネルヴァ買って来ます

祓いの神器シャイニー・エンジェル

ShinyAngel_today.jpg
ジェネシスのカード。
R登場時にドロップの神器を3枚まで選んでソウルに入れる
…やらかしそうなカードですよ

コラムに書いてたように後発クロスも出来ますし、単純にソウルアドがでかいですし
てか、それ以上に神器っていう名称がやばいです
オーダイン・オウルがアップ始めてますよ…
てか、下手したらVミネルヴァが31000ぐらいで2回殴ってくる可能性も…
その場合はQWじゃ安定しなさそうですなぁ…

星輝兵ルイン・マジシャン

RuinMgishian_today.jpg
R登場時、RのЯ一体につき一枚、Яユニットをドロップから回収する
コストを使いまわすためのカードとして見るのが一般ですかね
まあ、それ以外の使い方ってないと思いますが

とりあえず、アドは安定しないので、コロニーメイカーで呼ぶ前提の枚数でも良いかな~とも思いますね
まあ、個人的にはそこそこ難しいカードだと思いますが、採用も必須かなと思いますね、グレンディオス軸なら
あんまり欲張らずに1枚のアドでも良いかなって割り切る必要もありそうですけど


そんな感じで終わります

ドラゴニック・オーバーロードThe Яe-Birth

DragonickOverLordTheReBirth_today.jpg
新たなるドラゴニック・オーバーロードのクロスライド先ユニット
BRも出た事で強くなったのに更に強くなるオバロ軸
CB1とリアを1体以上呪縛で5体以上呪縛されてればVへのアタック終了時に手札のかげろう2枚を捨てる事でスタンド
更にパンプ10000もあるので、要求値はそこそこ取れているという寸法
ゴルパラが解呪で呪縛にする中で、かげろう は更なる呪縛でもって呪縛を克服するというある意味漢らしい方法で対抗
なお、5体全てが元々呪縛されているとコストが払えないのでLBできないのですが、そこは通常起こりえないという事で

しかし、まあ、グレンディオスの相手が一番やりづらそうな印象ですかね
私の解釈だとルビジウムでリアガードに攻撃を移されるとスタンド出来なくなる挙句、Ω呪縛で5体呪縛
そのままUB発動すると負け…そんな未来が見えますし
…これはアニメでタクトと戦わなくて正解だったんじゃないですかね
まあ、実際の裁定はどうか知りませんが、今度暇でもあれば質問飛ばすとします
発売後のQ&Aで出る可能性も否めませんしね

あと、Vスタンドは強いのですが、攻撃回数的には2回+BRしてるかどうかですので
普段よりも攻撃回数が少なくなる可能性が高い事も考える必要がありますね
正直、BRを繰り返すのでも十分強いので、オバロリを必ずしも4枚にする必要がないかもしれない事も念頭に置きたい所
とはいえ、現状では普通にBRオバロ4オバロリ4が大安定っぽいですけどね
もし、ここからもうちょいいじりたい、対応範囲を広げたいなら BRオバロ4オバロリ3ヌーベル2も有り?
その場合はBRオバロへのライド率が若干下がるかもしれない事を考える必要ありますかね

なお、どうでも良い情報として、デッキにドロートリガーを6枚以上採用した際にかなり低い確率で起こりうる珍事
前提条件:BRからのオバロリLBによる3回攻撃確定中
1.リアガードにアタックし、ドロートリガー2枚GET
2.ヴァンガードにアタックし、ドロートリガー2枚GET
3.更にアタックしてドロートリガー2枚GET
なんて事態が一応起こりうるわけで、そうなった場合1ターンで12枚もの山札が削れます
こうなると、デッキアウトの可能性もあるので、若干注意ですね(さすがにねーよ
なお、呪縛コストにゴジョー4体いて、全部のレスト能力起動すると16枚削れます

どうでも良いですね
終わります

星輝兵“Я”クレイドル

CrayDoll_today.jpg
取ってつけたようなЯ名称持ちのリンクジョーカー
これにより、リンクジョーカー単クラン構築でもЯを採用できるようになりました
んですが、まあ、これだけで足りるとは思わないのである程度他クランから派遣する必要がありそう

能力自体もそこそこ強くてLBでこいつがVの時にЯユニットをRにコールで相手1体呪縛、更に自身のパワー+5000
ターン中1度の使用ですが、十分すぎる能力かと思われます
リアガードのЯをリンクジョーカー化するのも忘れてませんし

まあ、これをメインにするぐらいならグレンディオス使うんですけど

とりあえず、終わります
プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
363位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
